蚤の市で売られる陶器鉢
  • 台湾散歩

台湾の彰化県鹿港散歩に行こう!

更新日:4月11日

高鉄台中駅から鹿港まで、所要時間は約1時間、台中から日帰りできる観光地です。

彰化県鹿港の老街は 【一府、二鹿、三艋舺】と言われたように、鹿港はかつて台湾第2の都市はご存知でしょうか?

鹿港は歴史の香り漂ういにしえ街の一つで、古跡、旧家、古廟および民族風習が最も完璧に残されている台湾国内屈指の街です。

鹿港は #宮や龍天后山寺 など多くの台湾人が参拝する廟や寺があります、また老街と呼ばれる古い町並み、たくさんの屋台が出ていて、彰化県鹿港の美味しいグルメを楽しみながら、歴史も感じられる散策や小物も楽しめます。

#鹿港の老街 は赤いレンガ造りの街並みはレトロだけでなく台湾の歴史も学べる魅力的な街です 、歴史を味わえるレトロな街並みと懐かしい空気感を味わえる鹿港老街コロナが収束したあとぜひ一度訪れて欲しいです。

新型コロナウイルスの収束はまた見えない中、このような紹介しかできませんが皆様安心して旅に出られ日が一日も早く来る日を心より願っています。


最後格安旅行情報満載、ぜひご利用ください。

旅行の検討、予約は【旅TIME】または【台湾散歩】ぜひご利用ください

鹿港龍山寺

鹿港龍山寺天井要注目です

鹿港天后宮

古き老街の色がレトロで可愛い

夜の雰囲気を散策しながら美味しいグルメ探し

旅の予約は旅TIMEへ】


❥︎❥︎ https://tabi-time.com/


※新型コロナウイルスの発生と感染拡大に伴い、海外渡航が難しい状況です。各種報道機関の発表や外務省、

各航空会社のホームページなどで最新情報をご確認ください。

施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。

おでかけの際には公式HPでご確認ください。


予約は↓↓↓コチラ





閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示