top of page
台湾格安旅行は台湾散歩

初めての台湾旅行・台北3泊4日のおすすめモデルコースをご紹介します

更新日:2023年6月22日

台北3泊4日のおすすめモデルコース 台湾は日本から片道3時間ほどのフライトで到着できる人気の旅行先です。中でも台北は台湾の美味しいところがギュッと詰まった魅力的な街で、初めての台湾旅行の方にもおすすめ。

効率よく台北の人気観光地やグルメ・ショッピングスポットを巡ることができる、3泊4日でも台北の良いところをたっぷりと味わうことができます、それでは【台北旅行3泊4日モデルプラン】へ行きましょう!


|台北3泊4日のおすすめモデルコース 一日目 (午前)迪化街散策と恋の神様に参拝


迪化街は清朝時代から貿易で栄えた歴史の町です、迪化街の老街はバロック様式の建築物や、昔ながらの街並みが続く、老街には、漢方薬や乾物、仏用品などを扱う老舗やレトロな台湾生活雑貨、お洒落カフェなどが密集しており、日本人観光客にも地元民にも愛される観光スポット、迪化街のちょうど真ん中にある「霞海城隍廟」は台北の御利益があると言われているのが恋愛の神様と呼ばれる「月下老人」が祀られています。月下老人は、唐時代の伝奇に登場する縁結びの神様。長いひげを生やし、右手に杖、左手に紅線と呼ばれる赤い糸と伝奇にも登場する婚姻簿を持ち、その婚姻簿に書かれた内容に沿って、運命の相手を結びつけてくれるそうです。


恋の神様に参拝・中国風ドレスオシャレ・喫茶店でティータイム、女子の大好きを全部叶えるツアーに参加!

一押しツアーポイント!

・最近ブームの「リノベ 喫茶店」にてティータイム

・迪化街散策~恋愛の神様「月下老人」を奉る城隍廟参拝します 。

・中国風ドレスを着て観光スポットでインスタ映えの写真を楽々に撮ります。

・ドレスはご帰国の日までレンタルできます~


|一日目(午後)夕暮れの十分観光ツアー、幻想的な天燈上げ体験へ


台湾の2大観光スポットの一つと言われる「十分」、レトロな雰囲気の街並みが魅力の人気観光スポットです。昔懐かしい民家や自然風景が広がり、通過する列車や街並みもどこか懐かしい風景で魅力的!その中でも、ランタンに願いごとを書いて飛ばす天燈上げ体験は、観光客に大人気!天燈に願い事を書いて、夜空に舞い上がる景色は言葉にできないほどファンタジック。キラメキで彩る素敵な夜を過ごしませんか?


夕暮れの十分観光、幻想的な天燈上げ体験ツアーに参加

【日本語ガイド/夕食:台北市内の台湾料理付き】

一押しツアーポイント!

・十分で願い事を書いた天燈が夜空に舞い上がる景色はとても幻想的です。

・都会ではできない台湾の伝統文化が体験できます。

・中国語がわからなくても安心な日本語ガイドツアー。

・お帰りは人気の士林夜市や便利な台北駅などでの下車も可能です。



|二日目 台北郊外の港町台湾のベニス「淡水」へ


台北の郊外にある淡水は、台北市内からのアクセスがよく、午後の半日旅行に最適なエリア、17世紀の大航海時代にはスペインが拠点を置いたほか、清朝時代から港町として発展し、独自の文化が育まれたエリアです。淡水河の河岸や、古くから栄えた老街(オールドストリート)には個性的なお店が並び、食べ歩きが楽しめるほか、川を挟んだ対岸には日本統治時代に淡水富士と呼ばれた観音山がそびえ、夕日観賞スポットとしても有名です。


台湾のベニス「淡水」観光ツアーに参加

【昼食付き、日本語ガイド付き】

一押しツアーポイント!

・古くから栄えた老街には個性的なお店が並び、食べ歩きが楽しめる。

・中国語がわからなくても安心な日本語ガイドツアー。

・赤レンガ造りの紅毛城からは 「台湾のベニス」と呼ばれる美しい景色が一望できます。


|三日目 最後の最後まで見逃さず台北の魅力を台北人気観光スポットを巡る!

【行天宮】 天宮は恩主公廟とも呼ばれ、関聖帝君をまつっています。関聖帝君(162-219年)は中国の歴史上非常に有名な武将です。彼は信義を堅く守ったので、武聖と尊ばれ、また理財にも長けていたので、商業の保護神としても尊ばれています。


【中正紀念堂】 中正紀念堂は台北市の中心部にあり、敷地は25万平方メートルに及びます。ここは外国人観光客がよく訪れる台北の観光スポットの一つでもあり、屋根には北京の天壇様式が採用され、建物は四方から眺めるとエジプトのピラミッドのように見えるなど、独特な設計が施されています。


【鼎泰豊】 台湾旅行、必ず食べるものと言えば「鼎泰豊の小籠包」小籠包は元々上海を含む江浙地方の料理だからなんです。台湾で評判を得ていた鼎泰豊。ニューヨークタイムズ紙で「世界の人気レストラン10店」に選出されたことで、「台湾へ行くなら鼎泰豊」という方式ができあがりました、お昼ごはんをここで頂きましょう。


【忠烈祠】忠烈祠は円山飯店の近くにあり、忠烈祠正門前の衛兵にご注目を!厳粛な顔で微動ともしません。1時間毎に行われる衛兵の交代式も一見の価値があります。


【故宮博物院】故宮博物院は1965年に落成し、北京にある紫禁城を参考にして建てられました。院内には寄り抜かれた歴代文物が収蔵されており、書画、銅器、磁器、玉細工、漆器、彫刻、図案、文献など、古美術品の所蔵品総点数の総計は約69万点余りです。


最後まで見逃さず台北の魅力を台北人気観光スポットに参加

【鼎泰豊ランチつき/日本語ガイド付き】

一押しツアーポイント!

・歴史と文化が感じられる名所を集めた見どころ凝縮ツアーはこちら!時間のない方や、台北へ初めてお越しの貴方にもおすすめです。

・中国4,000年の歴代の皇帝の至宝65万点以上所蔵する故宮博物院。

・世界の10大レストランに選ばれた鼎泰豊で薄い皮にジューシーな肉汁がたっぷり入った小籠包を味わえます。




台湾旅行のおすすめ


Comments


bottom of page