top of page
台湾格安旅行は台湾散歩

台北2泊3日モデルコース 無駄なく廻れる、初心者向けの台湾旅行

更新日:2023年6月22日

台北2泊3日モデルコース 台湾旅行初めて行く方にぴったりなおすすめ観光コース、美味しいグルメやレトロな街並みなど見どころを紹介します、旅行前に知っておきたい注意点も紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

台北2泊3日モデルコース 台湾旅行の前に知っておきたい情報5つ

1.時差 台湾と日本との時差は一時間です、日本の方が、1時間進んでいます、日本が午前9時になると台湾は同じ日付の8時となります。

台湾到着後まず両替

2.両替 台湾旅行で必要な現地通貨・台湾ドル、初心者には日本と台湾のどちらで両替すべきかも迷うところですね、日本で両替の場合は手数とレートが高く、両替は台湾現地で行った方が断然にお得!台湾の空港で両替は可能です、台湾に到着してから空港で両替するようにしましょう!

3.禁煙 台湾の室内は全面禁煙、台湾は禁煙場所は多く、喫煙に関するルールが厳しく、屋内はタバコを吸えるエリアが限られているので、屋外で吸うようにしましょう、屋外とは屋根のない所でタバコを吸うのは許す範囲です。

4.地下鉄(MRT)市内バスは飲食禁止 飲み物は手に持っていても構いませんが、口を付けないようにしましょうね。但し鉄道、長距離バス、新幹線について 台湾鉄道、弁当などが売られているなので、飲食は可能です。

5.タクシー 台湾はタクシー乗車の際にシートベルト着用が義務づけられています。シートベルト着用と書かれていたり、着席と同時にアナウンスが流れます。シートベルトを着用していないことが警察に見つかると罰金になりますが、それを支払うのはお客様側ですよ、要注意です。


台北旅行2泊3日のモデルコースを紹介

一日目 時間ある限り空港からホテルまではタクシー利用すると便利ですよ、台湾ホテルのチェック時間は午後の3時からスタートがほとんどです、早めにホテルに到着した場合はフロントの方にお願いをして、荷物を預かることは可能です。

到着時間にもよりますが、夜の台北観光がおすすめです。、思う存分台湾のB級グルメを楽しんで下さい。


士林夜市

【台北のおすすめ夜市】

・士林夜市(台湾最大級夜市)MRT劍潭駅で下車、すぐ士林夜市が見えてきます

・饒河街夜市 台鉄の松山駅北口から、徒歩4分の所にある、片道約400mの通りを迷う事無く、歩く事ができます、初心者には歩きやすいかと思います。

・寧夏夜市 MRT雙連駅や中山駅から徒歩10分で到着します。台北三大夜市のひとつ、B級グルメの有名店や屋台が数多くある夜市です。

・雙城街夜市 MRT淡水線民権駅から徒歩10分、40年の歴史がある雙城街夜市は揚げ物屋、台湾の煮込み料理の屋台、麺類、カットフルーツ、水餃子、牛肉麺、台湾風のフライドチキン、焼き鳥類など台湾の小吃と呼ばれるスナック類が充実しています。

ルーロー飯で全国的なチェーン店の鬍鬚張の本店もこちらにあります。

・華西街観光夜市 MRT龍山寺駅で下車、他の夜市と少し趣が違う華西街観光夜市。その魅力はヘビ料理や、スッポン料理等、普通ではお目にかかる事のないお店が立ち並んでいます。


台湾旅行専門旅行代理店、「台湾散歩」空港送迎プランはあるので、不安の方は事前に予約する事をお勧めします。お問合せリングボタンを貼りますので、お気軽いお問合せ下さい。




二日目 たっぷり一日あるので、無駄なく台北市内の王道の観光地を紹介します。


【行天宮】 天宮は恩主公廟とも呼ばれ、関聖帝君をまつっています。関聖帝君(162-219年)は中国の歴史上非常に有名な武将です。彼は信義を堅く守ったので、武聖と尊ばれ、また理財にも長けていたので、商業の保護神としても尊ばれています。


【中正紀念堂】 中正紀念堂は台北市の中心部にあり、敷地は25万平方メートルに及びます。ここは外国人観光客がよく訪れる台北の観光スポットの一つでもあり、屋根には北京の天壇様式が採用され、建物は四方から眺めるとエジプトのピラミッドのように見えるなど、独特な設計が施されています。


【鼎泰豊】 台湾旅行、必ず食べるものと言えば「鼎泰豊の小籠包」小籠包は元々上海を含む江浙地方の料理だからなんです。台湾で評判を得ていた鼎泰豊。ニューヨークタイムズ紙で「世界の人気レストラン10店」に選出されたことで、「台湾へ行くなら鼎泰豊」という方式ができあがりました、お昼ごはんをここで頂きましょう。


【忠烈祠】忠烈祠は円山飯店の近くにあり、忠烈祠正門前の衛兵にご注目を!厳粛な顔で微動ともしません。1時間毎に行われる衛兵の交代式も一見の価値があります。


【故宮博物院】故宮博物院は1965年に落成し、北京にある紫禁城を参考にして建てられました。院内には寄り抜かれた歴代文物が収蔵されており、書画、銅器、磁器、玉細工、漆器、彫刻、図案、文献など、古美術品の所蔵品総点数の総計は約69万点余りです。


せっかくの台湾、無駄なく廻りたい方は、台湾旅行専門旅行代理店、「台湾散歩」では台北の魅力に一目ぼれ!!人気観光スポットを巡る1日ツアー<鼎泰豊ランチつき/日本語ガイド付き>を提供しています、ツアーの詳細をリングボタンを貼ります、ぜひ利用してみて下さい。



三日目 最終日ギリギリまで、台湾の旅を堪能!フライトの時間にもよりますが、フライトは夕方以後の場合は、午前中にさっそく迪化街散策へ~、恋愛の神様「月下老人」に参拝、パロック建築の建物並びな街に、チャイナドレスとオシャレ喫茶店でティータイムを体験して、最高な思い出写真を撮ってから日本に戻りましょう!


「台湾散歩」はこの内容を参加しやすいツアーを提供しています、要望を全部叶えます!ツアーの詳細をリングボタンを貼ります、ぜひ利用してみて下さい。



台湾旅行専門旅行代理店、「台湾散歩」空港送迎プランはあるので、不安の方は事前に予約する事をお勧めします。お問合せリングボタンを貼りますので、お気軽いお問合せ下さい。




Comentários


bottom of page