蚤の市で売られる陶器鉢
  • 台湾散歩

豆腐の街→深坑老街(新北市)

更新日:4月11日

台北からサクッと行ける観光地「深坑老街」は豆腐好きにはたまらない、深坑老街は、全長300mほど。 そんな短い距離の中、両側には豆腐のお店がたくさんあります!

台北市からのアクセスも良く日帰り観光は可能です!

深坑老街には、美味な臭豆腐をはじめ、各種豆腐料理店が並んでいます。豆腐の街とても有名です。

街の両側に豆腐を売るお店や、懐かしくなるような、昔ながらの雑貨屋さんやお土産が立ち並ぶ。

深坑は標高350mの高さに位置しているため、四方を山に囲まれ、窪んだ地形で深坑」の名が付けられました、標高は少し高いため台北市内よりは若干涼しいです


臭豆腐は勿論街並みは赤レンガ造りの建物が並んでいます。バロック式の建築物が綺麗に残されており、街を歩けば昔にタイムスリップした気分になれる、素敵な街並みです。

臭豆腐の匂いに思わず「うっ!」となったことがある方もいるかもしれませんが、苦手な方はここは要注意です!

臭豆腐が苦手な方には、豆腐アイスや、豆腐チーズケーキ、豆腐パン等々の豆腐スイーツもたくさんあります、ご安心下さい。






深坑老街は日本時代の面影も少し残っています、ぜひ歴史巡りはいかがでしょうか?日本人も思わず懐かしくなるような、昔ながらの雑貨屋さんも何軒かありましたのでぜひ懐かしいお土産を探してみて下さい。


可愛い豚の雑貨さんを発見、台湾では豚はとても縁起のいい物なので、ぜひお土産はいかがでしょうか?

バロック式の建築物が綺麗に残されており、街を歩けば昔にタイムスリップした気分になれる、素敵な街並みです。



台北市からのアクセスも良く、MRT木栅駅からバスに乗り約20分ほどで着きます、木栅駅からバス660、666、679、795、819に乗り換え、「深坑バス停」で下車。


美味しい臭豆腐のほかに豆腐を使ったスイーツも楽しめる街なので是非一度行って頂きたい場所の一つです。


【旅の予約は旅TIMEへ】


格安海外航空券+ホテル セットで完全お得!


格安海外航空券予約はこちら


予約は↓↓↓コチラ



閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示