top of page
台湾格安旅行は台湾散歩

台北から近く宜蘭旅行へ、宜蘭は温泉とグルメの天国、台北人がよく行く観光地です。

更新日:2023年7月11日

「宜蘭旅行」 台北からわずか1時間でアクセス可能な宜蘭県は温泉リゾート地、「礁溪(ジャオシー)」。この地は三星葱の名産地としても知られており、街中には葱を使った美食が数多くあります!特におすすめしたいのがの「蔥派(ネギパイ)」です。「蔥派(ネギパイ)」が絶品です。サクサクの揚げたて生地の中に、みずみずしい葱がたっぷりと詰まっています。まさに食べ歩きに最適な一品です。


台北からリムジンバスで約1時間の距離にある宜蘭県のは、温泉観光地として知られています。ここには温泉付きのホテルや足湯スポットが数多く存在し、宿泊や日帰りでも思い切り温泉を楽しむことができます。


台湾の方なら通常、車やバイクを使って周辺の観光スポットを巡ることが一般的です。旅行者であれば、台湾専門旅行代理店「台湾散歩」に企画旅行してもらう、または台湾鉄道を利用するの二つの方法はあります。


【宜蘭旅行名産編】

①宜蘭県で必ず味わいたいのは「三星葱」グルメです!宜蘭県の三星郷は、ネギの名産地として有名であり、宜蘭には数多くのお店で三星葱を使った料理を楽しむことができます。価格は60元(約250円)、揚げたての葱パイですが、手に持つのが大変なくらい熱々で、火傷に要注意です。


②宜蘭名産の金柑が入った金柑レモンジュース、金柑も宜蘭名産の一つです、柑橘を搾って作られたレモンジュースに投入すると、柑橘系の爽やかさと絶妙な甘さが見事に調和します。

暑い台湾には最高です。


③薄くてサクサクした宜蘭名物「牛舌餅」 牛舌餅というお菓子は牛タンではありません。形が牛の舌に似ている台湾伝統のお菓子です。ほんのり甘く、極薄で食べだしたらやめられない味と歯ごたえです。極薄の為お土産には少し難しいのかもしれませんね。


④宜蘭には名物が数多くありますが、「金棗蜜餞(キンカンの砂糖漬け)」はその代表格の一つです。宜蘭は、台湾の金柑の実に90%を生産しているという金柑大国なのです!一粒一粒キラキラしていて、甘酸っぱくて、いい香りの金棗蜜餞はまるで宝石です。




【宜蘭旅行温泉編】

宜蘭県はマグマをもった断層地帯の上にあり、その地質の特殊性から各所に温泉が噴き出しています。なかでも、礁渓温泉の名は早くから知られています。宜蘭には温泉街があり、温泉好きにはたまらない都市です。


礁渓の魅力の一つは、駅前や街中、至る所に広がる足湯の存在です。地元の方々だけでなく、観光客にも朝から晩まで大変人気を集めています。疲れた時には、気軽に足湯に入ってリフレッシュすることをおすすめします。礁渓の素晴らしい散策方法の一つと言えるでしょう。


礁渓は、レトロな街並みと美しい自然が調和した、情緒あふれる温泉地です。台北の喧騒とは異なる風景に魅了されることでしょう。ここでは、台湾ならではの魅力が詰まっており、街の至る所には美味しいお店も点在しています。観光を楽しむ際には、ぜひ礁渓を訪れてみてください。


【羅東観光夜市編】

「羅東夜市」は、台北ではなかなか食べられないご当地グルメがたくさん。宜蘭の名産品が巧みに活用された美味しい小吃が数多く楽しめます。たとえば、宜蘭の名産である三星ネギを使用した料理や、もう一つの名産である金柑を使ったドリンクなどがあります。地元ならではの味わいが豊かに広がっており、訪れる人々を魅了しています。ぜひ宜蘭を訪れ、地元らしい美味しい料理や飲み物を楽しんでみてください。


台北以外の地方都市、今後も出来るだけ足を運んでみるのも面白いなって確信しました!いつもとは違う雰囲気を味わうことができると思います。


宜蘭の旅行、宜蘭名産

「台北から宜蘭の旅行プラン」に申し込みたい方は、「台湾旅行専門代理店・台湾散歩」にてお問い合わせください。もちろん旅行プランのアレンジも柔軟に対応は可能です、ぜひご利用下さい。



台湾旅行専門代理店





閲覧数:246回0件のコメント

Comments


bottom of page