top of page
台湾格安旅行は台湾散歩

台湾ランタンフェスティバル、2024年2月24日から3月10日まで、台南で開催されます

更新日:2023年11月27日


台湾ランタンフェスティバルin台南

※写真は2023年台北ランタンフェスティバル写真を利用


2024年台湾ランタンフェスティバルin台南


台湾ランタンフェスティバルは、世界中から多くの観光客が訪れる台湾最大規模の光の祭典で、その壮大な光景はまさに夢のようです。毎年異なるテーマが採用され、その年の特定のテーマに基づいた美しい巨大なランタンが数多く展示されます。これらのランタンは独自のデザインで、幻想的で迫力満点の演出が会場全体を彩ります。


2024年のイベントでは、台南市がその美しい舞台となります。台南市は歴史的な建造物や伝統的な文化が息づく場所であり、ランタンフェスティバルの開催地としては非常に魅力的です。この都市は観光客にとって真に魅力的な体験を提供し、台湾の歴史と現代が交わる場所として知られています。


ランタンフェスティバルのメインイベントでは、テーマに合わせて制作された巨大なランタンが目を引きます。その輝く灯りは夜空に浮かび上がり、周囲を色とりどりの輝きで包み込みます。訪れる人々は、それぞれのランタンが持つ物語やメッセージに触れ、芸術的で感動的な瞬間を共有することができます。


また、会場には何千個もの小さなランタンも飾られ、歩くたびに異なる美しい光景が広がります。これらのランタンは様々な形や色で彩られ、台湾の伝統や文化を反映したデザインが施されています。夜になると、これらのランタンが集まり一つの幻想的な世界を作り出し、観光客を魅了します。


ランタンフェスティバルは単なる光の祭典だけでなく、様々なエンターテイメントや伝統的なパフォーマンスも楽しむことができます。地元のアーティストやミュージシャンによるステージパフォーマンスや伝統的な舞踏など、多彩なプログラムが訪れる人々を楽しませます。


観光客はまた、地元の伝統的な料理や工芸品を楽しむこともできます。特設の飲食エリアでは、台湾の美味しい料理が堪能でき、地元の職人によって作られた工芸品やお土産も手に入ります。


台湾ランタンフェスティバルは、その美しさと多彩なプログラムによって、訪れる人々に感動と楽しさを提供します。台南市での開催は、観光と文化の融合を象徴しており、2024年には台湾の魅力が一層際立つことでしょう。


来年のランタンフェスティバルは『2024年2月24日から3月10日』まで、台南で開催されます。2024年に建城400年を迎える古都、台南には歴史を感じられる数々の文化財や史跡が街の至る所に点在しています。ランタンフェスティバルでは、シンボルとなる巨大なメインランタンだけでなく、会場内には台湾国内外から出展されたさまざまな形をしたランタンが展示され、幻想的な風景が広がります。ぜひ、この時期ならではの美しい光の祭典を台南でお楽しみください。


2024年台湾ランタンフェスティバルin台南モデルコース、是非ご参考下さい


2024年台湾ランタンフェスティバルin台南
.pdf
Download PDF • 505KB


2024年台湾ランタンフェスティバルin台南

閲覧数:305回0件のコメント

Comments


bottom of page