top of page
台湾旅行 (2).png

台湾の駄菓子屋で味わう懐かしいお菓子と昭和の風情 — 昔ながらの駄菓子屋文化を体験しよう!

  • 執筆者の写真: 台湾散歩
    台湾散歩
  • 2021年1月7日
  • 読了時間: 2分

更新日:5月15日




昔地域に愛された台湾の駄菓子屋 — まだまだ田舎町で健在!

かつて地域に根付いた駄菓子屋は、あなたの家の近くにもあったのではないでしょうか?近年、子どもの数が減少し、台湾の都市部でも駄菓子屋は急速に姿を消しつつあります。絶滅寸前ともいえる状況ですが、田舎町へ足を伸ばせば、昔ながらの駄菓子屋が今も健在です。

台湾の駄菓子屋は日本のものと似ている部分も多いですが、台湾ならではのお菓子もたくさん並んでいます。販売方法も日本とほぼ同じで、ほとんどの商品が1個5元から10元、なかには1元で売っている小さな商品もあります。


台湾駄菓子の種類と楽しみ方

ラムネやチョコボール、ビスケット、ベビースターのようなお菓子に加え、台湾特有の梅干しや果物の漬物、辛い魚の干物や貝柱の干物など、まるでお酒のつまみのような商品も多彩に揃っています。

また、キャンディーやジュース、おもちゃ、さらには調味料類まで販売しているため、駄菓子屋は地域の小さなスーパーやコンビニの役割も果たしています。場所によっては花火を売っていることもあり、昔ながらの風情を感じられます。


ゲームやくじ引きも楽しめる駄菓子屋

多くの駄菓子屋には、子どもたちに人気のゲームやくじ引きもあります。当たれば欲しかったおもちゃがもらえ、ハズレでもお菓子や飴玉がもらえるというワクワク感が詰まっています。


台湾の駄菓子屋で童心に返ろう

台湾の駄菓子屋は、ただのお店以上の存在です。地域の人々の生活に密着し、訪れる人を童心に返らせてくれる懐かしく楽しい空間。田舎町を訪れた際には、ぜひ台湾の駄菓子屋で昔ながらの雰囲気を体験してみてください。きっと忘れられない思い出になることでしょう。




台湾旅行をご希望の方は、台湾旅行専門代理店へご相談ください!

台湾旅行を計画するなら、豊富な知識と経験を持つ台湾旅行専門代理店にぜひご相談ください。観光スポットの最新情報から、現地での安心サポートまで、あなたの旅をトータルにサポートいたします。初めての台湾旅行も、リピーターの方も安心してお任せいただけます。

理想の旅プラン作りやお得なツアーのご案内もお任せください。台湾の魅力を存分に楽しむために、まずは専門代理店へお気軽にお問い合わせを!











Comentarios


bottom of page