top of page
台湾格安旅行は台湾散歩

リピーター決定の高雄の旅2泊3日 高雄旅行人気上昇中!台北の次は高雄旅行

更新日:2023年6月22日


リピーター決定の高雄の旅2泊3日 台湾の人気観光地、台北の次は高雄!南部の中心都市は台湾最大の貿易港を擁する高雄は高層ビルや高雄市内に流れる愛河の夜はロマンティックで素敵です。台湾第2の都市のパワーを感じ取れます。


東京・大阪から直行便が就航している高雄。フライト時間が短く、お得なLCCも就航していることから海外旅行が初めての方にもおすすめの旅行先です。

高雄国際空港は市内まで車で20分ほどMRT「高雄國際機場」駅と直結しているので、市内や台湾高鉄「左營」駅へのアクセスも便利です。高雄国際空港から台南には、直通バスやMRT(地下鉄)を経由して台湾鉄路への乗り継ぎも可能です。


高雄は高温多雨の亜熱帯性気候で、年間を通して温暖で湿度は高くなります。高雄旅行のベストシーズンは過ごしやすい3~5月、10~11月がおすすめです。

高雄郊外の観光スポットは優美な澄清湖、夕景の名勝・西子湾、コンテナ船が群がる高雄港、そして台湾といえば夜市、高雄の夜市は六合夜市や旗津の海鮮料理も見逃せません。


|リピーター決定の高雄の旅2泊3日 モデルコース

★一日目 到着時間にもよります、午前中に到着した場合は、高雄郊外(蓮池潭風景区)大人気のフォトジェニックスポット龍虎塔に行きましょう!龍虎塔は高雄を代表する観光スポット、春から夏にかけて蓮の花が咲き乱れる池に蓮池潭には、パワースポットとしても知られている。

「龍から入って虎から出る」龍虎塔は高さ22mの東南アジア最大級の水上神像・北極玄天上帝像がそびえている。龍虎塔に登れば、蓮池潭の名所を一望にすることができます、夜になると七重塔の各階に幻想的な灯りがライトアップされ、龍虎の目は妖しく光ります。昼だけでなく、夜の龍虎塔も必見です!

龍虎塔には「龍から入って虎から出る」のルールがあります、龍の口から入り、虎の口から出ることにより、 自分のこれまでの悪戯が清められ、 さらには災いも消えて無くなると考えられているのです。夜間は塔への入場はできませんがライトアップされた龍虎塔を訪れる価値は十分にあります。

アクセス方法:台鉄(在来線)「左營」駅より徒歩約10分。 バス便:MRT(地下鉄)「生態園區」駅より、紅35バス乗車7分「蓮池潭(勝利路)」停留所下車徒歩1分

台湾旅行専門旅行代理店、「台湾散歩」貸し切り専用車プランはあるので、不安の方は事前に予約する事をお勧めします。お問合せリングボタンを貼りますので、お気軽いお問合せ下さい。



★二日目 丸一日あります、せっかくの高雄旅、無駄なく廻りたいですね、高雄おすすめ観光スポットと高雄のお土産を紹介します

・打狗英国領事館 台湾で最も古い洋館で高雄港を眺められる人気のスポットです、領事官邸は1879年にイギリスにより建てられた素敵な赤レンガの建物、ローズハウスの喫茶店があり、本場の英国式紅茶が頂ける、まるでイギリスに来たかのような異国情緒に浸れるのが魅力。

・三鳳宮 三鳳宮は300年以上の歴史をもつ道教の寺院です。三鳳宮は以前は「三鳳亭」と呼ばれ、中壇元帥(哪吒三太子)を本尊として祀る、観音菩薩や釈迦仏も合祀しています、台湾最大の三太子廟となっています。地元の人にも観光客にも人気のスポットです。

・愛河/愛之船 高雄市の中心部を流れる「愛河」、高雄市から台湾海峡に流れる愛河は、「Love River」という名称、両岸には、広い散策路や公園、おしゃれなカフェなどがあり、高雄のデートスポットとして知られています。愛河散策のおすすめは夜、小さな船でゆっくりと、夜の川面に映る明かりや高層ビル、夕方からライトアップ、高雄を代表する夜景を満喫できます。

・旗津半島 旗津半島は、高雄市街の西端に浮かぶ、南北に約11kmの細長い半島です。旗津半島は、美しい海辺の風景と新鮮な海鮮グルメが味わえる人気の観光スポットです。台湾最古の媽祖廟「旗津天后宮」があります、高雄MRTの西子湾駅1番出口を上がり、そこからフェリーターミナル・鼓山輪渡駅までは徒歩約10分。

・六合夜市 古い歴史を持つ高雄の「六合夜市」は、港町・高雄ならでは、海鮮を使う屋台の多さが特徴です。長さは約300メートルに渡って屋台が立ち並ぶ、高雄で一番有名な夜市、屋台の店先で氷の上豪快に並ぶ大きなエビや魚介類のほか、海鮮粥、海鮮麺、臭豆腐やヘビ料理など、冒険心をかきたてる店でにぎわっています。六合夜市もう一つの名物木瓜牛乳(パパイヤミルク)もおすすめです。

・高雄おすすめのお土産はカラスミです、日本の三大珍味の一つです、日本では高価な珍味ですが、高雄ではお手頃な価格で買えます。お酒のつまみに最高です(笑)真空パックで保存も効くので、冷蔵庫でも半年以上、冷凍庫なら1年以上も保存がききます。高雄は「カラスミ」の生産地です、高雄に来たらぜひお土産に一つはいかがでしょうか?


「台湾散歩」はこの内容を参加しやすいツアーを提供しています、要望を全部叶えます!ツアーの詳細をリングボタンを貼ります、ぜひ利用してみて下さい。






★三日目 最終日高雄の旅を満喫!フライトの時間にもよりますが、仏像の世界一の仏光山へ、仏光山は台湾で最も有名な仏教の聖地です。総面積100ヘクタールあまり、台湾では、人々の信仰心はかなり篤く、廟や寺の立地密度もかなり高くなっています。離島などでも荒涼とした海岸沿いで車を飛ばしていると、いきなり色彩豊かな廟が現われることがあり驚きます。壮麗な寺院建築と高さ20mの阿弥陀仏が特に有名です。金色の阿弥陀仏は仏光山の東南に建立されており、広場の周囲にはさらに480体の金色に輝く仏像が並んでいます。山に囲まれ、せせらぎが流れる仏光山は風景も美しく、12の景勝地は参拝客に人気のあるコースです。

台湾旅行専門旅行代理店、「台湾散歩」空港送迎プランはあるので、不安の方は事前に予約する事をお勧めします。お問合せリングボタンを貼りますので、お気軽いお問合せ下さい。


もっと台湾旅行、台湾雑貨などを探したい方は検索画面にて検索してみてください。



Comentários


bottom of page