top of page
台湾格安旅行は台湾散歩

台湾旅行 台北の観光スポット5選!

更新日:2023年5月15日

 


1. 恋する女子必見!効果絶大!台湾縁結びの神様【霞海城隍廟】 

台湾では縁結びの神様、恋専門の神様と言えば「月下老人」、霞海城隍廟には、恋愛の神様である「月下老人」に祈願したら、素敵な恋に出会えると信じられています。恋愛成就にご利益があることで有名です。地元の人だけでなく、香港や中国からもお客さんが訪れるほど。霞海城隍廟は、乾物などで有名な迪化街に位置します、縁結びで有名なこの廟ですが、未婚の方だけでなく、結婚されている方にもご利益があります。

住所 台北市迪化街1段61号

参拝時間 日~月 7:00~19:00




2.まるで異星探険、あと数年で無くなるかも!【野柳地質公園】

野柳地質公園は新北市の北側「北海岸」と呼ばれるエリアにあります、台北からバスで約1時間半の場所にある、海岸の地層には石灰質の砂岩が含まれ、海食風化と地殻変動により、海食崖や変成岩、岩穴など延々と続く独特の景観を生み出しました。自然の風化によってできた奇岩を楽しめる公園です。有名なクイーンズヘッドやキノコ型の岩など、名所や撮影スポットがたくさんあります。長い長い時間をかけて作り上げられた自然の造形美を目の前にすると、あなたも驚くこと間違いなしです!

アクセス方法 台北駅にて国光客運バス1815に乗り「野柳バス停」下車



3. 台湾の人気パワースポット【龍山寺】 

龍山寺は1738年に創建されたた台北最古のお寺です、学問、恋愛、安産など様々なご利益がある台北最強のパワースポット、下町の風情が漂う萬華地区 · 漢民族の移民によって創建された龍山寺 · 見所いっぱい、龍山寺は、芸術的価値も高く国の二級古跡に指定されています、屋根の上から今にも飛び立ちそうな龍や鳳凰(ほうおう)に注目です。

住所:台北市萬華區廣州街211號

アクセス方法 地下鉄板南線「MRT龍山寺駅」 より徒歩3分


4. 絶景がすごい!台湾でも指折りのお茶の名産地【猫空】

猫空は台北市文山区にある丘陵地帯です、台湾でも指折りのお茶の名産地です、MRTとロープウェイを使って台北駅から1時間強でたどりつきます、猫空の標高は509m、向いには標高500mの猴山があり、谷間からは台北市街を望むことができます、そして鉄観音茶で知られる茶芸&茶葉料理が満喫できます。山の斜面に茶畑が広がり、昼間、人の往来は、まばらですが夕方午後5時頃にもなると、茶芸館の灯りが山間にともされ、茶芸館では賑わう声が聞こえてきます。美しい台北の夜景も見ることができます。

猫空への交通手段として利用する猫空ロープウェイ、交通手段としてではなく、台北の街並みを眺める一つの観光スポットとして人気です全長は4,033mもあります。

アクセス方法MRT文湖線「動物園駅」で乗り換え、徒歩5分、ロープウェイに乗り猫空駅で降車。片道の所要時間は20〜30分です。


5.士林観光夜市と合わせて二大夜市と言われる夜市【饒河街観光夜市】

士林や華西街の夜市と較べると規模は小さいですが600mの通りに衣服、靴、アクセサリー、伝統工芸品、小吃などの店がぎっしり並んでいます、おいしい屋台料理などを扱うところで、その手ごろな値段が魅力的で、多くの人々を引きつけてきました。 饒河街夜市のおすすめグルメ 福州世祖胡椒餅、藥燉排骨、牛肉麺、麻辣臭豆腐など、加えて松山駅のもう一方には、台北最大の服飾卸売りマーケットがあります。

営業時間 日~月 17:00~23:00

アクセス方法 MRT松山新店線 の松山駅から徒歩1分、夜市に一番近い出口は5番出口 で、夜市の入口には赤い門が立っているので、 初めて来る方でもすぐ見つける ことができるでしょう。








bottom of page